モスの温め直し方!持ち帰りハンバーガーを美味しくするコツ

食べ物 レシピ

モスのハンバーガーを美味しくする温め直し方とは!?

持ち帰りしたハンバーガーの温め方にはちょっとしたコツがあります。

特にモスのバーガーって具がたくさん入っていますよね。

実はレンジで温めても大丈夫な方法があるんです。

そして、ちょっとひと手間加えて美味しさが復活する方法も紹介しますね。

スポンサーリンク

モスバーガーのハンバーガー 簡単で美味しい温め直し方!

モスバーガー

ハンバーガーの温めなおし方には、

・レンジを使う
・オーブントースターを併用

まずは手軽なレンジから。

電子レンジなのに美味しく復活する方法! その1

普通のレンジモードではなく、 解凍モードを使います。

冷めたハンバーガーをお皿に乗せてラップなしで約1分

レンジの機器によって温め時間は異なるので、様子をみながら温めて下さいね。

パンのフワフワがよみがえります!

レンチンしたらパンがフニャフニャ・・。よくある失敗ですよね。

失敗してしまう一番の理由は温めすぎてしまうから。

でも温めて食べたい…

温めすぎないために、解凍モードを使うのです。

電子レンジなのに美味しく復活する方法! その2

ちょっと手間ですが、バンズとハンバーガーをバラします。

バラしてそれぞれ温めます。

・バンズ

レンジで10秒程度。あとは様子をみて下さい。

・バーガー

レンジで30~40秒加熱。

モスチーズバーガーのソースも一緒に温めます。

・レタスやトマト

取り出しておきます。

バンズとハンバーガーは温める時間が違うので、取り分けるとより美味しくなります。

これならパンのフニャフニャを防ぐことができます!

スポンサーリンク

モスバーガーのハンバーガー ひと手間で美味しい温め直し方!

ハンバーガー

さらに手間ですが、出来立て並みに美味しくする方法です。

こちらもパン・ハンバーグ・ソース・野菜とバラします。

バンズ

裏表を軽くトースト(各1分程度)

ハンバーグ

1.レンジで30秒程度温める

2.オーブントースターで1分

※チーズバーガーのソースなどは器に入れてレンジで温めます

トースターだけでは焦げてしまうので、電子レンジで中から温めて、仕上げに表面をカリッとさせると作りたてのように

美味しくなりますよ。

■モスチキンの美味しくなる温め方はこちら ↓

モスチキンの温め直し方!オーブンで簡単にサクサク復活!

ハンバーガーの包み紙ってレンジ大丈夫?

お皿も汚したくないし、ささっと食べたいときは包み紙のまま

温めたくなりますよね。

包み紙のままレンジに入れても大丈夫ですよ。

レンチンも数十秒なのでぜんぜん大丈夫です。

フニャフニャの原因になる蒸気を逃がすためにも
中を少し開けて加熱してくださいね。

モスの温め直し方 まとめ

モスの持ち帰りをした時の温め方のおさらいは、

・温めすぎない
・温め時間がそれぞれ違うので別々に分ける。
・レンジとオーブンの併用でおいしくなる

手間を加えるほど美味しくなりますが、美味しさを取るか、手間を取るかで変わってきますよね。

お好きな方法で、お持ち帰りしたモスのバーガーをおいしく温めて下さいね!

■モスチキンの美味しくなる温め方はこちら ↓

モスチキンの温め直し方!オーブンで簡単にサクサク復活!

■チキンの温め方も色々あります ↓↓

フライドチキン復活の温めなおし方!オーブンやフライパンで

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました