三角チョコパイの温め方 レンジ?トースター? 食べ方のコツは?

三角チョコパイ 温め直し方 まとめ

スポンサードリンク




マックの三角チョコパイ。今年もまたこの季節がやってきました。

時間がたって冷めてしまうとちょっと残念です。

温め方は一番手軽なのはレンジ!

レンジなら30秒もあればオッケーです。

ですが、ちょこっとひと手間で美味しい食べ方があるんですよ。

4つの温め方とそれぞれの残念ポイントもまとめました。

三角チョコパイの温め方 4つの方法

温め

三角チョコパイの温め直し方には、こんな方法があります。

・電子レンジ
・トースター
・フライパン

まずは一番手軽なレンジから。

その1 三角チョコパイの温め方 手軽な電子レンジ!

・ラップをしないで 10~20秒ほど(600Wの場合)

超カンタンですよね。

電子レンジによっては20秒でも熱くなりすぎることもあります。

この辺りは様子を見ながら温めて下さい。

残念ポイント…

チョコはかなり温かくなるのでチョコのとろーり感は復活しますが、生地のサクサク感はなくなります。

手軽にささっと食べたいのならこれで十分ですが、サクサク感も楽しみたいのなら次の方法です。

その2 三角チョコパイの温め方 電子レンジ+トースター!

・電子レンジとトースターの併用

1.ラップなしのレンジで20秒

2.トースターで2~3分

中身はレンジで温めてあるので、表面をサクッと仕上げるだけ。アルミホイルで包まなくても大丈夫です。

これで生地のサクサク感が復活です!

ただ、これも機器によって違いがあるので、様子を見ながら温めて下さいね。

残念ポイント…

電子レンジをしてからトースターで表面が焦げないか様子を見ながら…単純に面倒です。

ですが、どうしてもサクサクトロ~を味わいたいならこれぐらい!ですよね。

レンジにトースターが面倒!ならトースターオンリーでもぜんぜんOKです!

その3 三角チョコパイの温め方 トースターオンリーでサクサク!

1.アルミホイルで包んでトースター 3分程度

2.アルミを外してもう一度トースター 1分

蒸気がたまってしまうのでアルミホイルはぴっちり包まないように注意です。

まだ冷たければ1分ずつ追加してみて下さい。

残念ポイント…

中まで温まりにくいのがトースター。温めてるうちに表面が焦げてしまうのでアルミホイルで包む必要があります。

トースターだけで済みますが、これもちょっと手間がかかります。

その4 三角チョコパイの温め方 フライパン!

油を引かないフライパンに弱火で 2~3分程度

クッキングシートを使うと焦げにくくなり、フライパンも汚れません!

まだ冷たければ1分ずつ追加してみて下さい。

残念ポイント…

こちらも温めてるうちに表面が焦げてしまうので様子を見ながら温めないといけないです。

フライパンだけで済みますが、これもちょっと手間がかかります。

三角チョコパイは冷凍しても美味しい?!

三角チョコパイ

期間限定の三角チョコパイ。見つけたのがうれしくて、ついつい買ってしまったけどすぐに食べられない時もありますよね。

でも大丈夫です。

なんと三角チョコパイは冷凍できます!

というか、限定販売品なので大人買いして冷凍保存している人も実は多いんです。

スポンサードリンク

三角チョコパイ 冷凍後の解凍方法は?

・解凍コースで

・直接レンジで20~30秒

どちらでもOKですが、ポイントはラップをはずすこと。

ふにゃふにゃになっちゃいますからね。

解凍後は先ほどの温め方で試してください。

もちろん、買ってきたばかりのアツアツと比べると…保証はできませんが、美味しくいただけますよ。

あえて冷やしたり、冷凍して楽しむ方もいますよ。

この食感も気になりますね!

三角チョコパイはいつまで? 2021

今年の三角チョコパイは何味があるか気になりますよね。

「三角チョコパイ 黒」
「三角チョコパイ クッキー&クリーム」

基本的に販売期間は短い!!

だいたい発売から2か月半ほどの販売期間なので、

2022年1月上旬 と予想されます。

早めに買って、なんなら冷凍保存しておきましょう!

まとめ

三角チョコパイの温め直しのおさらいは、

・電子レンジが手軽!
・でも電子レンジ+オーブンが一番美味しい!
・フライパンでもできる!

でした。

ひと手間で美味しくなりますが、美味しさを取るか、手軽さを取るかで変わってきますよね。

すぐに食べられないのなら、冷凍だってOK。お好きな方法で、おうち三角チョコパイを堪能してくださいね!

マックシェイクのお持ち帰り

マックシェイクを冷凍 復活させる解凍のやり方と保存のコツ

タイトルとURLをコピーしました