2020-08

食べ物 レシピ

【意外と大丈夫!!】バターをマーガリンに代用!お菓子作りの違いは?

お菓子やパンを作ろうとした時、 「バターがない!!」っていうことありますよね? レシピには「バター」と書かれているので、 代用していいのか悩みますよね 実は代用できます! ただ、代用すると違いも当然あります。 代用した時の仕上がりの違いや何が違うのか を中心に紹介しますね。
生活の知恵 裏ワザ

【わかりにくい!】缶詰めの賞味期限と製造年月日見方やいつまで大丈夫?

蓋を開ければすぐに食べられる「缶詰め」って便利ですよね。 ただ1つの難点は賞味期限や製造年月日がわかりにくいこと。 日本製と海外製のものは見方が違うし、 いつ買ったのか記憶がおぼろげな時には心配です。 缶詰めの「賞味期限」は平均すると約3年です。 ただ種類や保管環境によって違います。 日本製・海外製の賞味期限の見方や製造年月日がわからないときの目安 を紹介していきます。
知っておきたいマナー

【人に聞けない】祝儀袋の表書きスタンプは失礼?マナー上は…⁉

今回は祝儀袋の名前のマナーですが、 結論から言えばスタンプよりも手書きの方がマナー上は良いです。 なにかと一大イベントにはマナーという言葉が付いて回りますよね。 そんなに頻繁にないのに 一大イベントだから色々調べて行動しても、 肝心の時には完全に忘れて、また同じ作業をしないといけないから ちょっとめんどくさい…
食べ物 レシピ

【本当に美味しい?!】グラノーラの食べ方はアレンジ次第だった!?

大人気の「グラノーラ」! 健康的な感じがする上に、お手軽に食べられるので 本当に便利ですよね。 でも、毎日牛乳をかけて食べていると正直飽きます。 そんな時には「アレンジレシピ」です! 筆者も飽きてしまった時に調べてみたらレシピがたくさんありました! 今回はグラノーラのアレンジレシピの中でも ・牛乳をかける以外でオススメの食べ方 ・グラノーラの温かいアレンジレシピ 紹介します。
生活の知恵 裏ワザ

トイレの掃除は毎日?続けられるやり方とキレイな状態を保つ秘訣公開⁉

生活の中で、一日に何度も使用するトイレ。 毎日掃除するのはやっぱり面倒!! ですが効率的でラクチンな掃除のやり方を知っていれば続けられるんです。 そこで筆者が毎日のしているちょっとしたコツをお話ししますね。 これさえ分かれば誰でも簡単に行うことができますよ。
知っておきたいマナー

【今さら聞けない!】室内で帽子を脱がないのは失礼?どんな時はOKなの?

室内で帽子を脱がないのは失礼なのか? 帽子好きには気になるマナーですよね。 この帽子を脱ぐというのは、最近のマナーとしては 「ケースバイケース」といわれています。 どんな時はOKで、どんな時は脱いだ方がいいのかをお話ししますね。
子供のこと

【経験者に聞く】子供の美容院はいつから?ヘアカットはどうしてる⁉

子供の美容院はいつ頃連れて行ったらいいのでしょうか? 周りの話だといつから美容院で髪の毛を切っているとか、 家でセルフカットしているとか。 まだうちの子には早い、子供にそんなお金はかけれない! など色々な情報がある中でどの時期が適切なのかわかりませんよね。 今回はそんなお子さんのヘアカット事情について触れていきたいと思います。
食べ物 レシピ

スタバの頼み方 順番は意外と簡単?!ポイントはたった3つだった!

憧れのスタバに行きたいけど、頼み方でオロオロしちゃう。 注文に手間取って混んでいるときは冷や汗ダラダラ…。 こなれた頼み方をしたいけど、敷居が高くてそんなにいけない。 実は筆者もその一人。 そう思って調べてみると、ポイントは順番でした。 これさえわかっておけば意外と簡単だった 初心者目線の注文方法を教えますね!
生活の知恵 裏ワザ

毎日水筒を洗うのが面倒!簡単に清潔さを保つコツはコレだった!

水筒を洗うのって、ものすごく 面倒くさくないですか? 筆者は毎日、子供に水筒を持たせなくてはいけないのですが、 洗い物の中でもダントツで面倒です! そこで、筆者は洗い方を変えることにしました! もちろん毎日洗うのですが、1週間に1度、重曹を使い 茶渋を落とすことにしたのです!
悩み別

「謎の種」が届いたらどうする?正体は?すぐにコレをすれば大丈夫!

最近ニュースやSNSで話題になっている「ナゾの種」。 国内でも数多くの人が受け取っていて、誰にでもいつか届いてしまう 可能性が高いのです。 「もし届いたらどうすればいい?」 対処する方法は意外と簡単です。 そこですぐにできる対応方法をお話ししますね。
タイトルとURLをコピーしました