2020-07

夏のこと

故障?!冷蔵庫の冷蔵トラブル 冷えない時に確認したいポイント

夏場は、食品がとっても傷みやすくなります。 冷蔵庫を一番重宝する季節です。 帰宅後に、冷蔵庫で冷えたジュースを出して飲むと、 生きかえる気持ちになります! 「あれ?なんだかあったかい?冷えてない? ひょっとして故障した!?」 冷蔵庫が冷えないときは、 冷蔵庫の開け閉めの頻度、詰め込みすぎていないかなど、 確認するポイントがありますよ!
食べ物 レシピ

【大丈夫?!】カップ麺の賞味期限は?1年前のものは食べられる?

小腹が空いた時にすぐ食べられて便利で、備蓄できるし ついつい買いだめしてしまうカップ麺。   たくさん買って放置したままで 「気づけば賞味期限が過ぎてる!」 なんてことはありませんか?   賞味期限は、おいしく食べられる期限なので ちょっとくらい期限が過ぎたくらいなら食べられます。   ただ、いくら余裕をもった期限設定をされていても 賞味期限から1年も過ぎたカップ麺を食べるのは おすすめできません。
からだの悩み

もみあげが女性でも濃いことを気にしている人へ 薄く見えるお手入れ方法!

「私ってもみあげ濃いのかな…?」 美容院へ行って相談するのもちょっと恥ずかしい… そんなあなたへ理容師直伝「もみあげ処理の仕方」を伝授します! ずばり大切なのは「ケア」と「道具を駆使する」こと。 少しでも自然できれいなもみあげを作るためには、 努力を惜しまないことです。 定期的なお手入れが必要になるのですが、月に1回程度で大丈夫! お手入れの仕方をマスターして、横顔美人になっちゃいましょう!!
子供のこと

【先輩ママの体験談】子育てで寝不足のイライラを解消した方法とは⁉

新生児期や月齢が低い時期にもっとも悩まされるのが 寝不足ではないでしょうか。 なれない子育ての中で寝れない。 イライラがたまりやすくなります。 そこで自身の体験と先輩ママさんから教えてもらった アイデアをもとに睡眠不足解消のために実践したことをご紹介します。
生活の知恵 裏ワザ

スニーカーに防水スプレーをかける頻度は?効果的に使うにはこの回数!

防水スプレーを使ってみたいけど 「毎日何回もスプレーするべき?」 「1回スプレーすれば1ヶ月ぐらいはもつのかな?」 なんて、どれぐらいの頻度で使えばいいか迷っていませんか? スニーカーの素材にもよりますけど 2~3日に1回スプレーするのが防水に効果的なんですよ。 この記事では、防水スプレーが気になるあなたのために 効果的な使い方とお手入れの頻度を具体的にご紹介しますね。
食べ物 レシピ

ヒラメの刺身を冷凍!生でもそのまま美味しく食べるにはコレをしておこう!

クセもなく、大人も子供もおいしく食べられるヒラメの刺身。 たくさんあって食べきれないこともありますよね。 「生ものは冷凍後、刺身として食べれるの?」 なんて、疑問に思っていませんか? 結論を言えば、旨味が逃げやすく生臭くなりがちなので 解凍後、刺身として食べるのはおすすめできないです。 どうしても、おいしさが半減しまいますからね。 でも、魚から出るドリップに気をつければ ヒラメの刺身もおいしく冷凍・解凍できるんですよ。
食べ物 レシピ

【怖い!】とうもろこしの天ぷらがはねる!爆発しないコツは下ごしらえにあり!

サクサク甘くて、大人も子供も大好きなとうもろこしの天ぷら。 お家で作れたら、家族みんな喜びそうですよね。 「手作りに挑戦したいけど、はねるのが怖い…」 なんて、二の足を踏んでいませんか? とうもろこしの天ぷらは、難しそうに思いますけど 水分を逃がしてやると、はねずに作れるんですよ。 この記事では、はねるのが怖いけど 一歩踏み出して手作りに挑戦したいあなたのために 簡単に美味しく作れるコツをご紹介しますね。
食べ物 レシピ

【知らないと失敗⁉】オートミールの食べ方はそのまま?レンジ?簡単アレンジもご紹介!

手軽に食べることができるので、朝食やおやつにぴったりの食材です。 テレビ番組で取り上げられることが増え、スーパーなどでも よく見かけるようになりましたね。 その一方で、「体にいいとは聞くけど、どうやって食べるの?」 あまりなじみのないオートミールの食べ方が気になる人も 多いのではないでしょうか。 そのまま食べられるの? オートミールのおすすめの食べ方やすぐできる簡単アレンジレシピをご紹介します。
夏のこと

今さら人に聞けない‼意外と知らないお中元の時期とマナーを紹介⁉

いざ、お中元を贈ろうとしても 時期やマナーなど気になることはたくさんあり 何をどうしたらいいのか困ることがあると思います。 さらに地域によって贈る時期が異なることも。 けれど、そんなことは今さら人に聞けない… せっかく感謝を伝えるために贈るのだから 相手に失礼のないようにしたいですよね。
生活の知恵 裏ワザ

生のままでも意外とイケる?!刺身を冷凍したときの賞味期限とは!

新鮮な魚を生で食べる日本特有の文化「刺身」。 なんとも言えないおいしさがありますよね! しかし鮮度が命のお刺身、余ってしまった時どうしていますか? 筆者はよく「コストコサーモン」を買うので、 余った分は冷凍保存しています!! そして上手に解凍して、また生のまま食べています。 「えっ、冷凍したものを生で食べるのは怖くない?」 と思うかもしれませんが、筆者は1度も当たったことがないですよ! 冷凍食品の中には「生食用」と書かれたものもありますしね。 今回はそんな刺身の管理や、 美味しく食べる方法を紹介します!!
タイトルとURLをコピーしました