【神戸イルミナージュ】2020年の混雑・口コミ情報!期間や時間・アクセスを徹底解説

イルミネーション イルミネーション

神戸市北区の神戸フルーツパークのイルミネーション「神戸イルミナージュ」は巨大迷路がさらにバージョンアップして超難解なサークルイルミ迷路となっています。

光の壁に囲まれた空間は非日常的で幻想的な雰囲気を楽しめます。

光のモンキーショーや大道芸など楽しいイベントも盛りだくさん。

そんな神戸イルミナージュの口コミや混雑状況、期間、時間や電車で行くアクセスを調べてみました。

ぜひ、お出掛けの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

神戸イルミナージュ 口コミやSNSの反応

神戸イルミナージュの例年の様子を知るために、口コミを調べてみました。

カップルでも楽しめますが、可愛らしいイルミネーションがメインなのでファミリー向けなのかなと思います。

日曜でもほどよく空いていて、子供がいても安心して楽しめます。動物のオブジェが可愛いので子供は大喜びでした。

レストランもとても素敵なんですが、街中のレストランと変わらない値段設定なのが高く感じました。

イルミナージュは思ったより人が少なくてイルミネーションを楽しめ

ました。オススメです。

【神戸イルミナージュ】2020年の気になる混雑情報

・混雑情報

口コミを見てみますと、割と空いている様子ですが土日祝日は混雑します。できればこの時期を避けた方が良いですね。

・混雑を避けるポイント

どうしても土日は混むので、平日に行くこと がおすすめです。

休み前の金曜日もおすすめ。

平日の中でも人がいる方ですが、土日の混み具合とは比べ物にならない傾向があります。

クリスマスでも平日であれば、土日の大混雑とまではいかないですよ。

2020年の12月24・25日は木・金なので、狙い目です!

【神戸イルミナージュ】のチケット割引情報!

当日券は大人1500円、小人800円、3歳未満は無料ですが、前売り券を購入すると大人は300円、子供は150円の割引になります。

割引チケットはコンビニやアソビューなどから購入できます。

◾️アソビュー!

【最大200円割引】神戸イルミナージュ 前売りWEBチケット(入場)※返金不可※|アソビュー!
神戸イルミナージュの「【最大200円割引】神戸イルミナージュ 前売りWEBチケット(入場)※返金不可※」を購入するならアソビュー!アソビュー!なら神戸イルミナージュのお得な割引チケットが、24時間いつでも購入することができます。アソビュー!のチケットなら、当日の面倒な支払いのやりとりもなし。手ぶらで遊びにいけます。

【神戸イルミナージュ】の服装や注意点は?

・かなり広いので結構歩くことになります。

そのため場所によっては電灯が届かず足元が暗くなることもあるので、歩きやすい靴やブーツの方が良いです。

・イルミネーションがはじまる頃は気温によってはまだそれほど寒くないです。

・ただ、冬場は山の中のイルミネーションなのですごく寒いです。気温の目安として、三ノ宮より5度くらい低い地域です。

夜は極寒になり防寒対策をバッチリしてこないと寒さに震えます。急に冷え込むこともあるので出かける前に気温チェックはしておきましょう。

温度調整をするために日中は必要なくても、子供の防寒グッズ等は用意しておきましょう。

スポンサーリンク

神戸イルミナージュ 期間、点灯時間を徹底解説

点灯場所: 道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

点灯期間: 2020年10月30日(金)~ 2021年1月31日(日)※雨天開催

点灯時間: 17:00〜22:00

場 所 : 神戸市北区大沢町上大沢2150

入場料金: 当日券(税込) 1500円、小人800円(3歳未満は無料)

公式HP   https://www.illuminagegroup.com/

■電車のアクセス:

・JR「三田駅」からタクシーで約15分

・神戸電鉄「岡場駅」からバス・タクシーで約15分

・JR「三ノ宮駅」から神姫バス(38系統)で約35分(土日祝のみ運行)

■車のアクセス:

・山陽自動車道神戸北IC経由、六甲北有料道路大沢ICから約5分

・駐車場: 1500台 無料

まとめ

今回は神戸市北区の道の駅「神戸フルーツ・フラワーパーク大沢」で行われるイルミネーション「神戸イルミナージュ 」についてご紹介しました。

冬だからこそ際立つ鮮やかな光に包まれて幻想的な景色を楽しむことができます。

ぜひ温かくして、ご家族そろって神戸イルミナージュを満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました