【つま恋 イルミネーション】2020年の混雑・口コミ情報!割引や期間を徹底解説

イルミネーション イルミネーション

静岡県掛川市の「つま恋リゾート」のイルミネーションは、東海地区屈指の規模と人気です。
光と音楽が融合するイルミネーショには小屋や立体オブジェもあります。
見る角度によって表情が変わる輝きに幻想的な雰囲気を楽しめます。

そんなつま恋リゾートのイルミネーションの口コミや混雑状況、割引、期間、時間を調べてみました。

ぜひ、お出掛けの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

【つま恋 イルミネーション】2020年の気になる混雑情報

・混雑情報

土日祝日はとても混雑します。できればこの時期を避けた方が良いですね。

・混雑を避けるポイント

どうしても土日は混むので、平日に行くこと がおすすめです。

休み前の金曜日もおすすめ。

平日の中でも人がいる方ですが、土日の混み具合とは比べ物にならない傾向があります。

クリスマスでも平日であれば、土日の大混雑とまではいかないですよ。

2020年の12月24・25日は木・金なので、狙い目です!

つま恋イルミネーションのお得な割引!

つま恋サウンドイルミネーションの料金は

大人(中学生以上) 800円,子供 400円  ですが、事前のチケット購入で割引されます。

通常チケットなら100円引きで購入できます。

ディナービュッフェセットなら1000円以上の割引になりますよ。

■セブンチケット

検索結果|セブン-イレブン チケット情報・購入・予約 セブンチケット
チケット買うならセブンチケット。セブン-イレブンでスポーツ、野球、サッカー、映画、レジャー、イベント、アート、音楽、演劇のチケットが購入・予約できます。

■いこーよ

つま恋リゾート彩の郷(さいのさと)のいこーよコンビニチケット情報 | 子供とお出かけ情報「いこーよ」
つま恋リゾート 彩の郷は、大自然に囲まれた140万平米の広大なリゾートホテルです。森林浴気分で癒される天然温泉「森林の湯」をはじめ、四季折々静岡ならではのお食事を召し上がっていただけるビュッフェスタイルのレストラン「ビュッフェテラス」、アーチェリーやナインボット(ミニセグウェイ)など多彩なアクティビティをお楽しみいただ...

■アソビュー

つま恋リゾート 彩の郷|割引チケット・クーポンならアソビュー!
つま恋リゾート 彩の郷(静岡県)に行くならアソビュー!アソビュー!なら料金・割引、口コミ、写真、地図がチェックできます。つま恋リゾート彩の郷は、大自然に囲まれた140万平米の広大なリゾートホテルです。森林浴気分で癒される天然温泉をはじめ、ビュッフェスタイルのレストラン、多彩なアクティビティなど、休日を満喫できる...

【つま恋 イルミネーション】の服装や注意点は?

・かなり広いので結構歩くことになります。

そのため場所によっては電灯が届かず足元が暗くなることもあるので、歩きやすい靴やブーツの方が良いです。

「足元がちょっと」悪いという意見もありますので、なおさらですね。

・イルミネーションがはじまる11月の上旬では気温によってはまだそれほど寒くないです。少し厚手の上着でも大丈夫です。

ただ季節的に寒暖差も激しく、急に冷え込むこともあるので出かける前に気温チェックはしておきましょう。

温度調整をするために日中は必要なくても、子供の防寒グッズ等は用意しておきましょう。

スポンサーリンク

つま恋 イルミネーション 期間、点灯時間を徹底解説

今年の情報はまだ発表されていません。参考までに昨年の情報を紹介します。

分かり次第、更新していきますね!

点灯場所: つま恋リゾート 彩の郷

点灯期間: 2020年11月1日(日)~2021年6月30日(水)予定

点灯時間: 日没~21:00(最終入場20:30)

※点灯時間は時期によって異なります

場 所 : 静岡県掛川市満水2000

つま恋サウンドイルミネーション
音と光のダイナミック&ファンタジックなス...

入場料金: 有料。小学生未満無料

※期間によって異なるので公式サイトで確認して下さい

公式HP   https://www.sainosato.jp/illumination/index.html

■電車のアクセス:

・JR「掛川」駅から車で約15分

・無料シャトルバス

掛川駅南口発 → つま恋リゾート 彩の郷行き

9:00 ~ (毎時 00分発)

・市営バス掛川市満水(たまり)線から「つま恋リゾート 彩の郷北正面ゲート」下車

大人200円 小学生100円

■車のアクセス:

・東名高速道路掛川ICから約10分

・掛川バイパス千羽ICから約10分

駐車場 :2000台 (200円)

つま恋 イルミネーション 口コミやSNSの反応

イルミネーション以外にも、宿泊、アクティビティ、温泉、ショッピングができるのでここだけで旅行が完成します。

イルミネーションの音楽はJ-POPやジブリだったりするので家族でも楽しめました。

「ちょっとしょぼい」なんて意見もありますが、子連れにはちょうどよい規模で大喜びでした。

フードテラスの値段が高い。種類も少ないのが残念。また足元がちょっと悪いので注意した方が良いです。

まとめ

今回は岐阜県各務原市の「つま恋リゾート」で行われるイルミネーションについてご紹介しました。

冬だからこそ際立つ鮮やかな光と音楽に包まれて幻想的な景色を楽しむことができます。

ぜひ温かくして、ご家族そろってつま恋リゾートのイルミネーションを満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました