【志摩スペイン村 イルミネーション】2020年の混雑・口コミ情報!期間や時間を徹底解説

イルミネーション イルミネーション

三重県志摩市の「志摩スペイン村」のイルミネーションは、スペインそのままの美しい街並みがイルミネーションの光で彩られます。

プロジェクションマッピングと合わさって幻想的な雰囲気を楽しめます。

そんな志摩スペイン村のイルミネーションの口コミや混雑状況、期間、時間を調べてみました。

ぜひ、お出掛けの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

志摩スペイン村 イルミネーション 期間、点灯時間を徹底解説

今年の情報はまだ発表されていません。参考までに昨年の情報を紹介します。

分かり次第、更新していきますね!

点灯場所: 志摩スペイン村 パルケエスパーニャ シベレス広場

点灯期間: 2019年12月21日(土)~2020年1月5日(日)

点灯時間: 17:30~(約6分間)

場 所 : 三重県志摩市磯部町坂崎

入場料金: 有料(公式サイトでご確認下さい)

公式HP   https://www.parque-net.com/

■電車のアクセス:

・近鉄「鵜方」駅から直通バス約13分

■車のアクセス:

・第二伊勢道路鳥羽南白木ICから約20分

駐車場 :4200台 普通車1300円、大型車2100円、二輪車200円(税込)

スポンサーリンク

【志摩スペイン村 イルミネーション】2020年の気になる混雑情報

・混雑情報

土日祝日は混雑します。できればこの時期を避けた方が良いですね。

・混雑を避けるポイント

どうしても土日は混むので、平日に行くこと がおすすめです。

休み前の金曜日もおすすめ。

平日の中でも人がいる方ですが、土日の混み具合とは比べ物にならない傾向があります。

クリスマスでも平日であれば、土日の大混雑とまではいかないですよ。

2020年の12月24・25日は木・金なので、狙い目です!

【志摩スペイン村 イルミネーション】の服装や注意点は?

・かなり広いので結構歩くことになります。

そのため場所によっては電灯が届かず足元が暗くなることもあるので、歩きやすい靴やブーツの方が良いです。

・イルミネーションがはじまるクリスマス前後は気温によってはまだそれほど寒くない時もありますが、厚手の上着でも大丈夫です。

ただ季節的に急に冷え込むこともあるので出かける前に気温チェックはしておきましょう。

温度調整をするために日中は必要なくても、子供の防寒グッズ等は用意しておきましょう。

志摩スペイン村 イルミネーション 口コミやSNSの反応

お客さんが少ない時もありますが、その分ゆっくり楽しめます。

ビックツリーがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれます。

大手のテーマパークと比べると見劣りする割には駐車料金がちょっと高いかも…

まとめ

今回は三重県志摩市の「志摩スペイン村」で行われるイルミネーションについてご紹介しました。

冬だからこそ際立つ鮮やかな光に包まれて幻想的な景色を楽しむことができます。

ぜひ温かくして、ご家族そろって志摩スペイン村のイルミネーションを満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました