【浜松フルーツパーク イルミネーション】2020年の混雑・口コミ情報!期間や時間を徹底解説

イルミネーション イルミネーション

静岡県浜松市の「浜松フルーツパーク」のイルミネーションは、フルーツをテーマに光で彩られます。

光のトンネルに音と水のコラボ。日本最大級の噴水ショーは圧巻です。

そんな浜松フルーツパーク イルミネーションの口コミや混雑状況、期間、時間を調べてみました。

ぜひ、お出掛けの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

【浜松フルーツパーク イルミネーション】2020年の気になる混雑情報

・混雑情報

土日祝日は混雑します。できればこの時期を避けた方が良いですね。

・混雑を避けるポイント

どうしても土日は混むので、平日に行くこと がおすすめです。

休み前の金曜日もおすすめ。

平日の中でも人がいる方ですが、土日の混み具合とは比べ物にならない傾向があります。

クリスマスでも平日であれば、土日の大混雑とまではいかないですよ。

2020年の12月24・25日は木・金なので、狙い目です!

浜松フルーツパーク イルミネーション 口コミやSNSの反応

イルミネーションが始まるまで、パーク内のフルーツの公園で遊びました子供連れにはおすすめですよ。

敷地がとても広いので人が多くてもあまり気になりません!

本家の時之栖には敵わないですが、素敵でした。穴場ですよ。

【浜松フルーツパーク イルミネーション】の服装や注意点は?

・かなり広いので結構歩くことになります。

そのため場所によっては電灯が届かず足元が暗くなることもあるので、歩きやすい靴やブーツの方が良いです。

・イルミネーションがはじまる11月の上旬では気温によってはまだそれほど寒くないです。少し厚手の上着でも大丈夫です。

ただ季節的に寒暖差も激しく、急に冷え込むこともあるので出かける前に気温チェックはしておきましょう。

温度調整をするために日中は必要なくても、子供の防寒グッズ等は用意しておきましょう。

スポンサーリンク

浜松フルーツパーク イルミネーション 期間、点灯時間を徹底解説

点灯場所: はままつフルーツパーク時之栖 西エリア

点灯期間: 2020年11月7日(土) ~ 2021年1月31日(日)

点灯時間: 17:00 ~ 21:00

場 所 : 〒431-2102 静岡県浜松市北区都田町4263−1

入場料金: 大人 1,200円 <入園料+噴水ショー>
子供(小学生以上)  600円 <入園料+噴水ショー>
未就学児(0-6歳未満) 無料

※17時以降は一律料金となります。

公式HP   http://www.tokinosumika.com/hamamatsufp/

■電車のアクセス:

・天竜浜名湖鉄道「フルーツパーク」駅から徒歩8分

■車のアクセス:

・新東名高速道路浜松SAスマートICから約8分

・東名高速道路浜松西ICから約30分

駐車場 : 800台 無料

浜松フルーツパーク イルミネーション 周辺スポット

周辺のおでかけスポットやレストランを紹介しますね。

萬松山 龍潭寺(りょうたんじ)

・車で20分以内

女城主直虎で有名な井伊家の菩提寺で、県内でも人気の観光スポット。

17時までなので、イルミネーションを楽しむ前にお出かけくださいね。

<h4竜ヶ岩洞>

・車で25分以内

こちらも県内で人気の観光スポット。夏は涼しく、冬は暖かく見学できます。

17時までなので、イルミネーションを楽しむ前にお出かけくださいね。

石松餃子 本店

名物「浜松餃子」を堪能できるお店です。

〒434-0042 静岡県 浜松市 浜北区小松1145-1

炭焼きレストランさわやか細江本店

静岡県民に愛されるハンバーグの「さわやか」。こちらは本店です。

〒431-1304 静岡県 浜松市 北区細江町中川5443-1

まとめ

今回は静岡県浜松市の「浜松フルーツパーク」で行われるイルミネーションについてご紹介しました。

冬だからこそ際立つ鮮やかな光に包まれて幻想的な景色を楽しむことができます。

ぜひ温かくして、ご家族そろって浜松フルーツパークのイルミネーションを満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました