【新地公園 イルミネーション】2020年の期間や時間は?口コミや知立市の情報を徹底解説

イルミネーション イルミネーション

愛知県知立市にある「新地公園」の噴水広場にて開催されるイルミネーションは、公園中心に高さ18mのツリーと2本の光のトンネルが光で彩られます。

光のアートが公園一帯をキラキラ輝かせ、クリスマスのムードを盛り上げます。そのクオリティの高さに年々人気を集めているスポットです。

そんな新地公園のイルミネーションの口コミや混雑状況、期間、時間を調べてみました。

ぜひ、お出掛けの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

【新地公園 イルミネーション】2020年の気になる混雑情報

・混雑情報

土日祝日、イベントが開催される日は多少混雑します。のんびりイルミネーションを楽しみたい人はこの時期を避けた方が良いですね。

・混雑を避けるポイント

どうしても土日は混むので、平日に行くこと がおすすめです。

休み前の金曜日もおすすめ。

平日の中でも人がいる方ですが、土日の混み具合とは比べ物にならない傾向があります。

【新地公園 イルミネーション】の服装や注意点は?

・それなりに広いので結構歩くことになります。

そのため場所によっては電灯が届かず足元が暗くなることもあるので、歩きやすい靴やブーツの方が良いです。

・イルミネーションがはじまる12月の上旬では気温によってはまだそれほど寒くない日もありますが、急に冷え込むこともあるので出かける前に気温チェックはしておきましょう。

温度調整をするために日中は必要なくても、子供の防寒グッズ等は用意しておきましょう。

スポンサーリンク

新地公園 イルミネーション 期間、点灯時間を徹底解説

今年の情報はまだ発表されていません。参考までに昨年の情報を紹介します。

分かり次第、更新していきますね!

「知立ドリームイルミネーション2019」

点灯場所: 新地公園、噴水広場

点灯期間: 2019年12月11日(水)~25日(水) ※ 雨天中止

点灯時間: 17:00~21:00

場 所 : 〒472-0053知立市南新地3丁目(新地公園)

■電車のアクセス:

・名鉄「知立」駅下車。徒歩約10分
・名鉄「三河知立」駅下車。徒歩約12分

■車のアクセス:

伊勢湾岸自動車道「豊明IC」より約15分

※専用の駐車場はありません!

新地公園 イルミネーション 周辺駐車場情報

駐車場名  時間   料金

1 リパーク知立駅前第6   24時間 60分/200円
2 リパーク知立駅前第2   24時間 60分/200円
3 スペースECO知立駅前第3 24時間 1日/500円

※駅前の公園なので、有料駐車場は結構あります。

新地公園イルミネーション 周辺スポット

イルミネーションだけではすんなり終わってしまうので、周辺のおでかけスポットをご紹介しますね。
レストランや周辺スポットを紹介しますね。

刈谷ハイウェイオアシス

・車で20分以内

観覧車、グルメ、買い物、かなり遊べます!

〒448-0007 愛知県刈谷市東境町吉野55

営業時間 7:00 ~ 22:00 ※公式サイトでご確認ください。

刈谷ハイウェイオアシス
刈谷ハイウェイオアシスは高速道路からも一般道からもご利用頂けるレジャーエリアです。

岡崎城

・車で30分程度

小さなお城ですが、建物を含めて石垣や堀などその美しさに大満足。

色々なイベントも開催されていますし、イルミネーションの前に程よく楽しめますよ。

〒444-0052  愛知県岡崎市康生町561番地岡崎公園内

公開時間  9:00 ~ 17;00

※入場できるのは16:30分までなので、ご注意下さい。

うなぎの旭屋

弘法さんの遍照院の門前にある知立で名物のうなぎ屋さんです。

値段も割とお手頃

愛知県 知立市 上重原町小針121-3

営業時間 17:00 ~ 20;00

お好み焼 六三

知立でもかなり人気のお好み屋さんです。

ボリューム満点で種類も豊富。駐車場も広いのでおすすめですよ。

愛知県 知立市 弘法町小針下18-1

営業時間 11:00 ~ 23:30

新地公園 イルミネーション 口コミやSNSの反応

イルミネーションがとても見事でキレイです。イルミ以外の季節でも噴水もあって雰囲気のある公園です。

イルミネーションの近くに温泉もあるので、楽しんだ後に温泉で温まって帰りました。

まとめ

今回は愛知県知立市の「新地公園」で行われるイルミネーションについてご紹介しました。

大きなツリーと2本のトンネル。冬だからこそ際立つ鮮やかな光に包まれて幻想的な景色を楽しむことができます。

ぜひ温かくして、ご家族そろって新地公園のイルミネーションを満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました