【星ヶ丘テラス イルミネーション】2020年の口コミ・混雑情報!期間や時間を徹底解説

イルミネーション イルミネーション

名古屋市千種区の「星が丘テラス」のイルミネーションはおしゃれな街中でかわいらしいイルミネーションが人気です。

地下鉄「星ヶ丘」駅からすぐにイルミネーションを楽しめる手軽さも良いですよね。

そんな星が丘テラスのイルミネーションの口コミや混雑状況、期間、時間を調べてみました。

ぜひ、お出掛けの参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

【星が丘テラス イルミネーション】の口コミやSNSの反応

おしゃれなイルミネーション。とてもロマンチック。そのあと星が丘テラスで買い物や食事ができるのが良い。

地下鉄の駅からすぐの場所なのでアクセスは便利です。気軽に楽しめます。

小さな範囲のイルミネーションなので見て回るにはすぐ終わってしまうので、ついでに楽しむ感じです。

 

小さなおうちがたくさんあって可愛いです。家の中には人が!

今年も楽しみです。

【星が丘テラス イルミネーション】2020年の気になる混雑情報

・混雑情報

土日祝日はとても混雑します。できればこの時期を避けた方が良いですね。

・混雑を避けるポイント

どうしても土日は混むので、平日に行くこと がおすすめです。

休み前の金曜日もおすすめ。

平日の中でも人がいる方ですが、土日の混み具合とは比べ物にならない傾向があります。

クリスマスでも平日であれば、土日の大混雑とまではいかないですよ。

2020年の12月24・25日は木・金なので、狙い目です!

【星が丘テラス イルミネーション】の服装や注意点は?

・街中のイルミネーションなので、それほど注意する点はないです。

お買い物にいく感じで大丈夫です。

・イルミネーションがはじまる11月の中旬では気温によってはまだそれほど寒くないです。少し厚手の上着でも大丈夫です。

ただ季節的に寒暖差も激しく、急に冷え込むこともあるので出かける前に気温チェックはしておきましょう。

温度調整をするために日中は必要なくても、子供の防寒グッズ等は用意しておきましょう。

スポンサーリンク

星が丘テラス イルミネーション 期間、点灯時間を徹底解説

今年の情報はまだ発表されていません。昨年の情報を参考になさってください。

発表され次第、また更新していきますね!

点灯場所: 星が丘テラス

点灯期間: 2019年11月16日(土)~2020年2月29日(土)

点灯時間: 17:00~23:00

場 所 : 愛知県名古屋市千種区星が丘元町16-50

公式HP   http://www.hoshigaoka-terrace.com/index.php?ts=1602048603549

電車のアクセス:

名古屋市営地下鉄「星ヶ丘」駅 6番出口から徒歩1分

車のアクセス:

名古屋第二環状自動車道「上社」ICまたは東名高速道路「名古屋」ICから約9分

星が丘テラス イルミネーション 周辺駐車場情報

星が丘テラスまで便利な駐車場と、安い駐車場をご紹介していきますね。

星が丘駐車場

30分220円 星が丘テラスまで徒歩1分

三越・星が丘テラス・星が丘ボウルを利用するとサービスが受けられます。

収容台数 1500台

星が丘テラスの周辺は駐車場がたくさんあり、徒歩5分前後で到着するほど近い駐車場の相場は、

大体 30分220円です。

もっと安いところを探している方は、徒歩10~15分あたりになります。

MAYパーク西山駐車場

30分100円 星が丘テラスまで徒歩10分

収容台数 12台

虹が丘公園

30分100円 星が丘テラスまで徒歩10分

収容台数 14台

まとめ

オシャレな街「星が丘テラス」で開催されるイルミネーション。鮮やかな光に街が包まれて、とてもロマンチックです。

イルミネーションとともに星が丘テラスでショッピングやお食事を楽しむことができますよ。

ぜひ温かくして、ご家族そろって星が丘テラスでのイルミネーションを満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました