【くらがり渓谷の紅葉】2020年の渋滞は?見ごろの時期、アクセス、駐車場情報まで

紅葉 おでかけ

愛知県岡崎市の本宮山自然公園内にある「くらがり渓谷」。駐車場からもみじがきれいです。

11月上旬には山頂付近から色付き始め、11月中旬になると、手つかずの自然が残る渓流には赤や黄の紅葉が彩ります。

この美しい渓流と紅葉の美しいコントラストを見ようと、県内外からたくさんの観光客が訪れますが、やっぱり渋滞が気になるところ。

今回はそんな人のために、おすすめスポットをはじめ、駐車場、渋滞情報、服装や周辺情報などを調べてみました。

スポンサーリンク

【くらがり渓谷の紅葉】2020年の渋滞は?

もみじ

ピーク時は駐車場に入るのに2時間近くは並ぶほど混雑するくらがり渓谷の紅葉は人気です。

そのためくらがり渓谷付近はかなり渋滞します。

これからくわしく更新していきますね!

【くらがり渓谷の紅葉】2020年の見ごろの時期は?

例年の色づき始めは 11月中旬

見ごろは 11月中旬 ~ 12月上旬

同じ頃が予想されます。

おすすめな絶景ポイント

・くらがり山荘周辺
・花の木広場周辺
・くらがり八景
・第1・2駐車場

【くらがり渓谷紅葉まつり】開催イベント情報

2020年11月14日(土)~12月6日(日) の開催予定です。

詳しく分かり次第、更新していきますね!

スポンサーリンク

【くらがり渓谷紅葉まつり】コロナ対策情報

・来場者への呼びかけ
(体調不良時・濃厚接触者の入場自粛、咳エチケット)

※厚生労働省推奨の「新しい生活様式」の実施

くらがり渓谷の紅葉時期の混雑はどれぐらい?

くらがり渓谷の紅葉時期は約半月ほどありますが、その中でも土日祝日がとても混雑します。しかも、後半になればなるほど、さらに混雑のピークを迎えます。

大体11時~15時くらいが混雑のピークになるので、その時間を外して人気スポットを巡ってみるのはいかがでしょうか。

くらがり渓谷の紅葉に行く時におすすの服装は?

標高も高く、楽しめる時期が11月中旬ごろからなので、厚手の上着を用意しておくと良いでしょう。

急に冷え込むこともあるので、マフラーやブランケットなどの防寒小物を用意しておくと良いと思います。

遊歩道が整備されていますが、割と歩くので、歩きやすくて汚れてもいいスニーカーなどにするのが良いでしょう。

【くらがり渓谷の紅葉】、アクセス、日程と場所

名称    :くらがり渓谷

開催場所  : 愛知県岡崎市石原町牧原日影2−2

開催時間  :制限なし

アクセス情報

電車アクセス :

名鉄「本宿」駅から名鉄バス「くらがり渓谷」行き終点下車すぐ

車でのアクセス:

・東名高速道路「岡崎IC」より約40分
・新東名高速道路「岡崎東IC」より約20分

お問い合わせ

くらがりキャンプセンター

電話番号
0564-83-2057
公式サイト
https://okazaki-kanko.jp/mizutomidori/kuragari

【くらがり渓谷の紅葉】の駐車場情報

・第一駐車場(9:00~)

約300台(無料)

・第二駐車場(時間制限なし)

約20台(無料)

【くらがり渓谷の紅葉】の後、家族で楽しめる周辺スポット

渓谷の入り口には茶屋もありますが、ぜひ周辺のスポットにも出かけてみてはいかがでしょうか・

オススメスポット1:岡崎城

オススメスポット2:天然温泉 本宮の湯

オススメスポット3:わんわん動物園

まとめ

カエデやウルシ、ハゼそしてその他の紅葉が、渓谷沿いに。渓流とマッチして美しい景観とを楽しめます。

紅葉スポットもたくさんあるので色んな景色を見たくなりますよね。

ぜひ、ご家族そろってくらがり渓谷の秋を満喫してください。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました