マニアが選ぶ進化文房具ランキング2020! サタデープラス

マニアが選ぶ進化文房具ランキング2020! サタデープラス

9月26日 (土) 放送の「サタデープラス」では、

マニア推薦の進化文房具ランキングです。

文房具の機能って進化する一方で楽しいですよね。

どんな文房具がランクインするのか今から楽しみです!

スポンサーリンク

マニア推薦の進化文房具ランキング

9月26日 (土) 放送の「サタデープラス」では、
「マニア推薦の進化文房具ランキング」です!

その道のプロ・文具アベンチャーズが野々村友紀子さんに「神文房具」を紹介しています。

第1位 パーフェクトバリア :林刃物 2970円

「テープを切ってもベタつかないハサミ」。

ガムテープさえもくっつかないのがすごいです。

湿布でも小さく切れるので、さらに便利ですよね。

第2位 プラチナ万年筆 :キュリダス

これは珍しい「ノック式の万年筆」です。

ペン先のインクが乾きにくい設計に成功したことで、ノック式が可能になりました。

万年筆の利点、好きな色に変えられるのも良いですよね。

ちょっとお高いですが、長く使える万年筆です。

第3位 プロパスウインドウクイックドライ :三菱鉛筆 (10色)1430円

ペン先が透明になっているのがポイント。

狙ったところだけに色を引ける蛍光ペンです。

このタイプは昔からありますが、速乾性が従来の3倍の性能アップしたことで作業時間も短縮できますね。

第4位 ジブン手帳 :コクヨ 4180円

「一生使える手帳」

この手帳は、メイン・LIFE・IDEAの3つに分かれているのがポイントです。

スケジュールをメインに書きます。

そして子供の成長記録や仕事メモなどをLIFEやIDEAにかき分けることで、来年の手帳に引き継ぐことができるんです。

スポンサーリンク

第5位 ポストイットエクストリームノート :3M

常識を覆す、水にぬれても大丈夫な付せんです。

にじまないし破れにくいです。粘着力が落ちないので、冷蔵庫のものにも使えますし、屋外でもOK!

2020年に話題の文房具とは?

ここで今、人気のある文房具を少しご紹介しますね。

EMOTT(エモット) :三菱鉛筆

2020年の「文房具屋さん大賞」‼

文房具屋さんが選ぶ「文房具屋さん大賞」に

選ばれたサインペンです。

サインペンでも見た目のスタイリッシュさは大事です。
そして0.4ミリと書き込むのにちょうど良い太さ、
キレのいい書き心地とパーフェクトなペンです!

クリアレーダー :シード

ありそうでなかった「消せる透明な消しゴム」。

昔からカラフルでおしゃれな透明消しゴムって
ありましたけど、消しにくい印象ありませんか?

これは違うんです。

なめらかに消しやすい。そして透明だから、
書いてある文字がよく見えて、消しすぎないんです!

こちらも文房具屋さん大賞のアイデア賞に
選ばれています。

サクサ ポシェ :コクヨ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コクヨ携帯はさみSAXA POCHEサクサ ポシェ
価格:572円(税込、送料別) (2020/9/25時点)

コンパクトな携帯はさみです。

最近の携帯ハサミはとてもコンパクトで
可愛いものがたくさんあります。

ですが、こちらはキャップがないタイプなんです。

キャップが転がって落ちてしまったり、
なくしちゃう… なんて不便がもういりません。

また、刃の構造に特徴があるので、テープや
マステを切っても刃がベタベタしませんよ!

まとめ

詳しくわかり次第、更新していきますね!

【9月26日放送分】

■マッサージランキングはこちら

マッサージ器具を丸一日かけて徹底調査!その結果は?サタデープラス

■絶対買い!成城石井はこちら

成城石井のおすすめ絶対買いのベスト15! サタデープラス

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました