名古屋ラーメンまつりに持って行くと良いもの 子連れ必見!

イベント

ラーメン祭り2020であった方が良い持ち物について、過去に何度も行ったことのある筆者がまとめてみました。

特に子供と一緒に行く予定の方は参考にどうぞ。

スポンサーリンク

名古屋ラーメンまつり2020 冬はやっぱり寒い

しっかりと寒さ対策をして出かけましょうね。

持ち物1 ブランケット・防寒グッズ

ラーメン祭りは寒い!

2月開催のラーメン祭りはやっぱり寒いです。

飲食スペースはありますが、屋外のテントなので寒さは屋外にいるのと同じです。

天気が良ければ会場内(会場は公園)で食べている人もいます。

座って食べていると底冷えします。

ブランケットなど防寒具はあったほうがいいですね。

持ち物2 ウエットティッシュ

出店されているラーメンはわりとこってり系が多いです。

油っこくて、口や手がベトベトしがちなのでティッシュや、ウェットティッシュがあると便利ですよ。

昨年、場所を陣取って色々な種類のラーメンを食べている強者がいましたが、箱のティッシュを持ってきていました。

ベタベタを気にせず食べることに専念していましたよ(笑)


スポンサーリンク

持ち物3 飲み物

会場内に水やお茶などの無料の飲み物は用意されていません。

昨年はチケット売り場の裏側でペットボトルのお茶など何種類かの飲料水は販売されていました。

会場内はとても広いですし、出店ブースから飲食スペース、飲料水の販売場所までは割と距離があります。

ラーメンを運ばなければいけないので、飲み物は持参しておいてもいいと思います。

持ち物4 食器類

公式ページにも書かれていますが、ラーメン祭りの会場には取り分けるような食器は置いてありません。

各ブースで割り箸は用意されていますが、お子様向けのフォーク等は置いてありません。

小さなお子さんがいて、取り分ける器やフォークが必要な分は、持ってきたほうがいいですよ。

名古屋ラーメンまつり2020まとめ

名古屋ラーメンまつり2020の詳細やその他の周辺情報など記事を書いています。

名古屋ラーメンまつり2020の期間 料金やおすすめ店舗も紹介

記事下「まとめ」にお役立ち情報満載の記事をご用意。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました