14分で炊ける炊飯器?!おひとりさま向けの便利なグッズ

生活雑貨

アイデア家電を数々売り出しているサンコーの新商品「おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器」が話題です!

なんと14分で炊くことができ、会社でもホカホカご飯を炊くことも可能?!

その秘密を探ってみましたよ。

スポンサーリンク

どうして14分で炊けるのか?

わが家にある炊飯器で1合を炊くにも35分はかかります。

もちろん「早炊きモード」です。

そこが一番気になって、詳しく読んでみたんですが、

窯の底に「ヒーターが敷き詰められている」とのこと。

フツーの小型の炊飯器でも、底に一部しかヒーターは入っていないようです。

もともと1合分の小型サイズで、底面にヒーターが敷き詰められていることで、

熱がこもり側面までムラなく温められるのですね。

なので、14分でもふっくら美味しく炊けるのが納得です。

使い方は?使い勝手は?

サイズは幅27センチ、奥行き15センチの高さ11センチの箱型。

ティッシュBOX2個分ぐらいの大きさなので、ほんとでっかい弁当サイズですね。

使い方は、

 1.洗ったお米(または無洗米)を入れる。

 2.既定の量の水を入れる。

 3.フタをしてスイッチオン。

以上です♪

0.5合なら14分、1合なら19分で炊きあがります♪♪

電気コードが取り外し可能で、防水仕様なので、本体をまるごと洗うことができます。

食べ終わったら、すぐ洗ってお片付け。

これは使い勝手もかなり良さそうですね。

どこで買える?

サンコー直営のオンラインショップで販売していますが、初回販売分はなんと完売しました。

そのため、現在は予約受付中です。

楽天やAmazonでも同様に受付しているので、自分の使いなれているショッピングサイトからも購入できそう。

どこでも2月中旬~下旬ごろの出荷になりそうですね。

(2019年12月18日現在)

スポンサーリンク

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました