こどもの日プレゼントを甥に一歳前後の子にあげるおすすめなものは?

こどもの日にプレゼントを甥っ子にあげたいけど、子供がいない方にとってはどんなものを選べばいいのか悩みますね。

そこで一歳前後のお子さんに最適なものやママさんにも喜んでもらえるプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考になさって下さいね。

スポンサーリンク

こどもの日プレゼント 甥っ子におすすめなもの

初節句を迎える一歳前後のお子さんやママに喜ばれるプレゼントをご紹介しますね。喜ばれるポイントや価格帯もぜひ参考にしてみて下さいね。

<名前入り 木のおもちゃ>

温もりのある木のおもちゃはママがもらって嬉しいプレゼントとしてダントツの人気です。

そしてカラフルで振るだけで音の出るおもちゃは赤ちゃんも大喜びのプレゼントですね。

シンプルデザインで高い安全基準を満たしているおもちゃなので、一歳前のお子さんにも安心して持たせてあげることができます。

こちらは名前を入れることのできるシリーズです。記念品やお祝い品としても人気の高い商品です。

お手頃価格なのも人気の秘密でしょうか。

このほかにも「名前入れ 木のおもちゃ」で探してみると素敵なプレゼントが見つかりますよ。

みどりのコンテナシリーズは、レゴブロックデビューにおすすめです。誤飲の心配がないような大きめサイズで、なめても大丈夫な素材で作られています。

対象年齢は1歳半からになっていますが、長く遊ぶことができるので喜ばれるプレゼントです。

セット内容にもよりますが価格帯は2000円~5000円です。

レゴ「みどりのコンテナ」で探してみて下さいね。

<赤ちゃん用クレヨン>

1歳前後になるとお絵描きをして遊ぶようになります。ですが、この頃の赤ちゃんはまだ何でもお口に入れてしまってママをヒヤヒヤさせてしまうもの。

そこで安心してお絵描きをさせてあげられるクレヨンも大変喜ばれます。口に入れてしまっても安全な食材や材料を使って作られた赤ちゃん用のクレヨンをいくつがご紹介しますね。

・ベビーコロール

子どもがはじめて使うクレヨンとして人気が高い日本製の商品です。丸い独特のデザインはまだグーでしか握ることができない小さなお子さんでも書きやすい形になっています。

12色セットと画用紙のおえかきセットとしても2000円もかかりません。

・クレヨンロック(CrayonRocks)

アメリカ発のクレヨンロックはカラフルな石ころのような形でとってもオシャレ。プレゼントとしても最適です。小さなお子さんでも持ちやすい形になっています。

原材料は大豆と蜜ろうで、着色も天然鉱物が使われています。

12色セットで1500円です。

・みつばちクレヨン

はちみつでお馴染みの山田養蜂場から発売されているクレヨンです。原料に食品としても使用している蜜ろうを40%配合しています。

発色も良く、滑りも良いので書きやすく小さなお子さんにおすすめのクレヨンです。

18色セットで1600円です。

<絵本>

読み聞かせをしてあげるためにも絵本はいくつあっても良いものですが、集めるとなると意外とお値段のかかるもの。

絵本はママにとっても嬉しいプレゼントですね。本屋さんをのぞいてみれば今どき人気の絵本もすぐに知ることはできますが、自分たちが子供のころ好きだった絵本なら選びやすいですよ。

あの頃読んだ絵本も実は今でも本屋さんに並んでいたりするものです。


スポンサーリンク

こどもの日プレゼント一歳前後の子供向けのポイント

ここまで一歳前後のお子さんに適したものをご紹介してきましたが、プレゼント選びのポイントをご紹介しますね。

・価格帯は1000円~3000円

ちょうど、こどもの日前後に会う予定があるから。
せっかくの初節句をお祝いしてあげたいから。

こどもの日のプレゼントを贈る理由はさまざまあると思いますが、お子さんの誕生日ではなくこどもの日なので、受け取る方も少しだけ遠慮されるケースもあります。

そのため相手に気を使わせない価格帯が理想ですね。

・ママがもらってうれしいもの

お子さんが身近にいない場合は、何が良いのかわからずプレゼント選びも未知の世界になりがちですが、そんな時はママがもらってうれしいものを考えると選びやすくなります。

例えばクレヨンでもおもちゃでも、安全性が高くからだに優しいものやオシャレなデザインなものは少しだけお値段が高かったりします。

自分ではなかなか買わないようなものって、もらうと嬉しいですよね。

さいごに

お子さんへのプレゼントもこうしてみるといくつか候補が見つかるのではないでしょうか。

ぜひ素敵なプレゼントを選んであげて下さいね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。