クリスマスプレゼント交換を1000円で男女共通 失敗しないものとは

クリスマスプレゼント交換を1000円前後の予算で男女のどちらにもウケの良いものとは?

誰にも喜ばれるものって難しいですよね。そこでおすすめプレゼントと失敗しないポイントも合わせてご紹介しますね。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント交換1000円で男女共通なもの

男性女性どちらにも喜ばれるもので、ちょっとオシャレなものや面白いものをまとめてみました。

その1 お菓子の詰め合わせ

普段自分では買わないようなちょっと高級なお菓子でもいいですし、駄菓子セットも面白いですね。

例えば「うまい棒」なら、1000円で100本も購入できます。

「チロルチョコ」も100個ですね。

かなりのボリュームになるので、渡す前から話題になること間違いなしです。

昔ながらの「クリスマスブーツ」も盛り上がりそうですね。

ただ手軽で、誰にでも思いつくことなので人とカブる率は高いかも。

その2 お風呂グッズ

石けんやバスソルト、入浴剤などお風呂アイテムなら女性でも男性でも使うことの出来るアイテムです。

石けんや入浴剤も1個から購入できるので、東急ハンズや雑貨店で細かなものを1000円分購入してオリジナルのお風呂グッズをラッピングすれば出来上がり。

お風呂グッズならどこにでもあるドラッグストアでも充実していますね。1000円分ぐらい購入して100均ラッピングで簡単に完成です。

ちょっとオシャレなプレゼントにしたい方のために、人気ブランドもご紹介しますね。

<おすすめ人気ブランド>

 ・SABON(サボン)

 ・L’Occitane(ロクシタン)

 ・LUSH(ラッシュ)

バスボム、石ケン、ハンドクリームあたりなら1000円以内で購入できます。

人気の高いバスソルトも1000円台で大丈夫です。

その3 カレーセット

男性女性ともに好きな食べ物と言えばやっぱりカレーではないでしょうか。

高級食材で作られたカレーやご当地カレー、あまりカレーでは使われない食材で作られているカレーやサバイバルカレーなどなど。

普段自分では買わないような贅沢レトルトカレーの詰め合わせも喜ばれますし盛り上がります。

最近はスーパーでもちょっと贅沢なカレーは充実していますし、雑貨屋さんでも良く見かける商品ですね。

1個300円~500円あたりで購入できます。


スポンサーリンク

・筆記用具

筆記用具も男女問わず喜ばれるアイテムですね。

ちょっと高級なボールペンやシャープペンシルはいかがでしょうか?

1000円なら良いものが購入できますよ。

クリスマスプレゼント交換で失敗しないコツ

楽しんでいるクリスマスパーティーで、「微妙・・」なんてものをもらうと楽しい気分も台無しですし、プレゼントを選んだ方の趣味も疑われてしまいます。

そこでプレゼントでもらって困ったものランキングも確認しておきましょう。

<もらって困ったプレゼント>

 ・香りのキツイ香水
 ・アクセサリー
 ・化粧品
 ・用途のわからない置物・オブジェ
 ・手作りもの

身に付けるものは好みがあるので、複数人で行うプレゼント交換では趣味が合わない可能性の方が高いです。選ばない方が無難ですね。

また置物や花瓶などのインテリアグッズも結構困ってしまうもの。持って帰るのにも重いですよね。

雑貨やお菓子などの手作りものに抵抗のある人もいらっしゃるので避けた方が良さそうです。

まとめ

いかがでしたか?ぜひプレゼント選びの参考にしてみて下さいね。

ポイントを押さえておけばきっとクリスマスパーティーを盛り上げてくれますよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。