ハロウィンパーティー飾りを手作りで!安い材料で簡単にすませる方法

ハロウィンパーティーの飾りを手作りでも見栄え良く豪華に出来ると良いですね。

安い材料や100均ものを使って簡単にディスプレイする方法をご紹介しますね。

スポンサーリンク

ハロウィンメイクの可愛いやり方は?簡単で100均アイテムを使って

ハロウィンパーティー飾りを手作りするアイディア

パーティー飾りをするには、お客さんを出迎えた瞬間にハロウィンっぽくて見栄えのするものが理想ですよね。

そこでハロウィンパーティーにふさわしい簡単な飾りをいくつかご紹介するのでぜひ組み合わせたりして使ってみて下さいね。

≪ハロウィンツリー≫

クリスマスツリーの飾りつけをパンプキンを中心としてゴースト、魔女、コウモリなどハロウィンっぽいオーナメントを飾ってみて下さい。

イメージできない方は、「ハロウィンツリー」「パンプキンツリー」などで画像を検索してみて下さいね。

もともとクリスマスツリーをお持ちであれば、モールや星、カラーボールのオーナメントはそのまま使えます。

オレンジのモールなど100円ショップアイテムをうまく活用すると良いですね。

最大の利点が、片付けずにそのままクリスマスに使えるという点(笑)

ハロウィンアイテムを外してクリスマスアイテムに付け替えるだけですね。

リビングの中央や玄関口に置くなど印象付けられるアイテムです。

≪風 船≫

オレンジの風船にジャックオーランタンの顔をマジックで書き込むだけでカボチャのお化けの出来上がり。

黒・白の風船にゴーストっぽい顔を書き込めばゴーストの出来上がり。

マジックで書き込んでも良いですし、画用紙などで軽く貼り付けても良いですね。

魔女のとんがり帽子を作ってちょこんとのせてもカワイイですよ。

風船にちょこっと手を加えるだけで見栄えのするハロウィン飾りが完成です。

ただ風船はすぐにしぼんでしまうものもあるので、なるべく直前に取り付けた方が良いですよ。

≪モビール≫

人が通るようなちょっとの風でユラユラ揺れるモビールもとても簡単で見栄えのするアイテムです。

無料で印刷して使えるペーパーアイテムのサイトも沢山あるので印刷して紐と棒を使って吊るすだけ。

お部屋の一角にぜひ取り入れてみては?

≪切り絵≫

切るのが簡単なコウモリを沢山作って窓や壁に貼り付けるだけでもハロウィンっぽい雰囲気を演出できます。

黒の折り紙や画用紙があればクモの巣も簡単です。七夕飾りのように三角に織り込んで、細かく切り目を入れるだけでクモの巣の切り絵は完成します。

黒色でもイイですし、黒っぽい場所には白色で作っても雰囲気を出せますね。

ゴースト、カボチャ(ジャックオーランタン)も形が単純なので切るのも簡単です。たくさん作ると華やかです。

たくさん作ってヒモにつなげばハロウィン・ガーランドにもなりますよ。


スポンサーリンク

≪ハロウィン ランタン≫

空き瓶に、セロファンを包むように張り付けたり、色を塗ってキャンドルを入れるだけで簡単にランタンが作ることが出来ます。

オレンジ・黒・パープルなどを使うとハロウィンっぽく仕上がります。

100均ショップでも見かけるLEDキャンドルライトを使えば火を使わないので便利です。

■ハロウィンランタンの作り方

包帯でぐるぐる巻きにして目玉を貼り付ければ、簡単にミイラ・ランタンが出来上がります。

ランタンも何個か作って並べると見栄えが良いです。テーブルに置いても良いですね。

キャンドルはパーティーを盛り上げてくれるアイテムです。

ハロウィンパーティー飾りを安い材料で簡単に作るアイディア

どんなものでハロウィンっぽいアイディアを見つけるためにはハロウィンっぽいインテリアを思い浮かべるとイメージが固まりやすいです。

ぜひこちらの動画を参考にしてみて下さい。

■ハロウィンっぽいインテリア

お金をかけずに安い材料でハロウィン飾りを作るアイディアもご紹介しますね。

≪トイレットペーパー≫

トイレットペーパーにオレンジ色の布や紙で包んで顔を書き込めばカボチャのお化けです。

同様に白や黒の布や紙で包んで顔を書き込めばお化けの出来上がり。たくさん積んでおくとこれも可愛いです。

作るのも簡単で材料費もかからない上に、ハロウィンが終われば片付けも簡単です。

また、トイレットペーパーの芯があれば黒い折り紙や画用紙で包めばコウモリも簡単に作れますよ。

≪絵本でディスプレイ≫

図書館でハロウィンの絵本をいくつか借りてきて、ハロウィン雑貨とともに並べるだけ。材料費はゼロ円です(笑)。

小さなお子さんが集まるハロウィンパーティーなら読み聞かせてあげても良いですね。

ただ借り物なので、お子さんが集まるパーティーなら手の届かない場所にディスプレイするなどの配慮はしておきましょう。

≪ハロウィンリース≫

クリスマスリースのハロウィン版。オレンジのモールやカボチャなどハロウィンっぽい小物をリースに貼り付けるだけです。

100均ショップにも使えるアイテムがそろっているので利用すると材料費を抑えることができますね。

■ハロウィン リース

楽しいハロウィンパーティーを!

手軽で安くて簡単に作ることの出来るハロウィンのパーティー飾りのアイディアはたくさんありますね。

ぜひ色々と組み合わせて、素敵なハロウィンパーティーを開催して下さいね。

↓こちらもどうぞ♪

ハロウィン衣装の子供用を簡単に手作り 100均材料でミシンいらず!

ハロウィン衣装の子供用チュチュの作り方 100均の材料で作る!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。