ハロウィンの髪型で簡単なショートのアレンジ 猫耳や100均アイテム

ハロウィンの髪型で簡単でショートでもかわいいアレンジとは?アレンジの幅が少ないショートカットですが、ハロウィン仮装に似合うやり方は色々ありますよ。

人気の猫耳や一味違うハロウィンヘアの作り方や使える100均アイテムをご紹介しますね。

スポンサーリンク

ハロウィンの髪型で簡単にできるショートのアレンジ

ショートヘアの場合、髪の毛の量も少なく短いためアレンジの仕方に限りがあり、悩まされている方も多いですね。

簡単に帽子やウィッグという方法もありますが、それもちょっとつまらない。そんな方におすすめなのがヘアアクセを取り入れる方法です。

ハロウィンシーズンになるとカチューシャやピンなど沢山見かけますが、周りとちょっと差をつけるヘアアクセやアイテムをご紹介しますね。

ミニハット

ちょこんと斜めにのせるミニハットはカワイイですし、大きさやデザインによってはさりげなくも華やかにも変身させてくれます。衣装に合わせやすく意外と応用の聞くアイテムです。

お手頃で購入することもできますし、衣装やイメージに合うものを作るのも結構簡単です。

ミニハットヘッドアクセの作り方も動画で探してみると、簡単に見つかりますよ。ミニハットの大まかな作り方が分かるので、応用させてお好きなサイズでチャレンジしてみては?


スポンサーリンク

ミニハットのアレンジ方法

・簡単にハロウィンっぽく

普通のミニハットにオレンジ・黒・紫あたりのリボンやレース、羽などを取り付けるとハロウィンっぽく仕上がります。

・魔女風

帽子の形を黒のとんがり帽子にすると魔女風ファッションにも使えて可愛いですね。

・ウォーリー

赤のボーダー、デニムのつなぎ、丸メガネがあれば簡単に仕上がるウォーリーもハロウィン仮装に人気ですが、赤のとんがり帽子をミニハットのヘッドアクセにしてもカワイイです。

ヘアチョーク

お好きな色をつけるだけなので簡単に髪型のイメージを変えることが出来ます。それほど高くないアイテムですが、なんと100円ショップでも購入できるみたいですよ。

ヘアチョークの作業中は結構色があちこちに付いてしまうので、汚れても良い格好で行って下さいね。

ヘアアクセやアイテムを使った簡単なアレンジ方法をご紹介しました。次は人気の猫耳やハロウィン衣装に似合う角のショートヘアでもできるアレンジ方法をご紹介しますね。

ハロウィンの髪型に似合う人気の猫耳やつのの作り方

・猫耳

ハロウィンのヘアアレンジでもよく見かける「猫耳」。ピンと立った耳が可愛いですね。実はとても簡単なんですよ。

トップ部分の髪を三角に立たせるだけなので、ショートの短い髪でも作れます。

■簡単猫耳ヘアアレンジ

ハートのヘアピンを使ってより耳っぽくアレンジさせているのがカワイイです。

・つの

こちらもよく見かける角ヘア。ハロウィン衣装に合わせやすいアレンジです。動画はロングヘアの方が実践していますが、部分的に角っぽくするだけなので短い髪の毛でももちろん出来ますね。

ちっちゃなツノがワンポイントになってカワイイですよ。こちらも簡単なので、一度動画を見ると大体のイメージがつかめますよ。

■つのヘアのアレンジ

ヘアピンやヘアアクセを沢山つけても可愛いですね。

まとめ

いかがでしたか?ショートカットでも可愛くてハロウィンっぽくなるヘアアレンジはいくつかありますね。

ぜひ色々と試してみて衣装に合うヘアスタイルを作ってみて下さいね!

■ハロウィンメイクはこちらをどうぞ

ハロウィンメイクの可愛いやり方は?簡単で100均アイテムを使って
ゾンビメイク 簡単でかわいいやり方とは?道具は何がいる?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。