ゾンビメイク 簡単でかわいいやり方とは?道具は何がいる?

ゾンビメイクの簡単でかわいいやり方とは?ハロウィンで一味違うゾンビファッションを楽しみませんか?

手軽なメイク方法に必要な道具などをご紹介しますね。

■かわいいハロウィンメイクのポイント

ハロウィンメイクの可愛いやり方は?簡単で100均アイテムを使って

スポンサーリンク

ゾンビメイクを簡単かわいいやり方とは?

ハロウィンメイクの中でも人気のゾンビメイク。それはゾンビファッションじゃなくても色々な仮装に合わせやすく、ホラー感を手軽に出せるところにあります。

ハロウィン衣装が凝ってなくても、ちょっとした小物とゾンビメイクだけでも十分にハロウィン仮装を楽しめるのも魅力です。

そこで男子ウケも悪くなく、ちょっと仮装にも使える「かわいいゾンビメイク」のコツをご紹介しますね。

ゾンビメイクっぽくなるポイントとして、

・大きな傷やあざ

・目のクマ

・青白さ(白塗り)

・血のり

・よごれ感

などなど、この辺りをどれかを軽く押さえておけばゾンビメイクに仕上がります。

もちろんすべて取り入れてがっちりゾンビメイクも挑戦したいところですが、やり過ぎはかわいいとかけ離れていきます。

ゾンビメイクのポイントをところどころに取り入れてプラスちょっと派手目なアイメイクなどを加えるとかわいいゾンビになれますよ。

お手持ちのメイク道具で作れる簡単なメイク法をご紹介しますね。

■超簡単なゾンビメイク(アザ・傷の作り方)

「やり過ぎ」にならないようにバランスを知るために何度かゾンビメイクを練習しておくことをおすすめします。

ダークカラーのアイシャドウやリップを沢山使うことになるので、100均で沢山カラーの入っているパレットなどを利用してもいいですね。

■ティッシュで作るリアルな傷メイク

ティッシュをほぐすことで皮膚のはがれ感を再現できます。メイク用品でのお絵描きとは違ってかなりリアルになるので、バランスには気を付けて下さいね。

挑戦してみたいけど、ちょっと気になる方は腕や手などに取り入れてみて下さい。


スポンサーリンク

ゾンビメイクを簡単に作れる道具たち

ゾンビメイクを簡単に作るのに欠かせない道具や使い方のアイディアも押さえておきましょう。

最も簡単な傷の作り方は、

「アイラインで傷」 ですね。

・口角の片方だけ口が裂けて見えるように

・頬の傷

・目元に縦に入れて

などなど。傷の周りを濃いブラウンのアイシャドウでぼかすと傷っぽく演出できます。

こちらも参考にどうぞ。

■可愛い ハロウィンメイク 三連発!

↑真ん中あたりでアイシャドウで傷メイクを教えてくれます。ゾンビだけでなく、カワイイハロウィンメイクとして使えるテクは真似したいですね。

ハロウィン当日のメイク時間を抑えるために前もって傷を作っておくこともできますが、そんな時に便利なのがアイプチ糊。木工用ボンドを使っている方も多いですが、肌荒れが気になる方にはおすすめです。

また、100円ショップでもハロウィンシーズンになるとたくさんのハロウィンデザインのアイテムが店頭に並びます。

・ボディシール

・傷シール

・血のり

・シールタイプのアイライン

・つけまつげ

活用させるとメイクを簡単に仕上げることができます。ただ最近の100円ショップのハロウィングッズはとても好評で売り切れてしまうことが多いです。

なるべく早めに購入しておきましょうね。

さいごに

ぜひ参考にしてみて色々と試してみてはいかがでしょうか?

きっとあなたらしいカワイイゾンビに仕上がりますよ。かわいく仮装してハロウィンを楽しんで下さいね。

■かわいいハロウィンメイクのポイント
ハロウィンメイクの可愛いやり方は?簡単で100均アイテムを使って

■お手頃でカワイイ衣装もたくさんあります。

見てるだけでも参考になるファッションもたくさんありますよ。

【楽天ハロウィン特集ページ】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。